スカタン通信

日々是々

Webライティング・3

大阪は、昼位から、少しづつ太陽が出てきくれました。

なので、溜まった洗濯物を片付けながら更新中です。

 

でわ、続きです。

 

SEOのメリット

広告費の削減になる!!

 

広告とSEOとの役割分担?

 

新しくWebサイトを立ち上げたとき、最初から多くの訪問者は来ません。

だから、最初の課題は集客です。

 

Googleクローラーが世界中のサイトの情報収集を行い、

順位を決めている。

 

なので、いきなり1位になる事はなく、地道に対策をして行く他無いのです。

ですから、最初のうちは、SEOに広告を入れて集客をして、

そして、徐々にお客様が来るにしたがって、広告がなくても集客ができるようになれば、広告費をストップしていくのがベストです。

 

少し、時間はかかりますが、SEOの対策をしていけば、いずれ、広告費の削減にもなる、との事です。

 

総括

 

1⃣Webサイトの集客は、広告とSEOバランをバランスよく活用する。

 

2⃣最近、他の広告媒体は運用が難しくなっているので、SEO対策で努力するのが近道、

 

今日はここまでです。

 

次回予告、コンテンツという財産ができる!!

 

本日のインスタ

 

https://www.instagram.com/p/CCPv56Hlawg/

晴れてきた☀️洗濯するぞー‼️#サボテン #デンモザ #茜丸 #denmoza #rhodacantha #cactus #caudex #コーデックス #多肉植物 #塊根植物 #ビザールプランツ #観葉植物 #インテリアグリーン #雨上がり

デンモザ・茜丸

小さい内は丸いサボテンですが?成長するにつれ柱状になるみたいです。

この戦闘能力の高そうな棘がお気に入りです。

 

今から、コンビニで昼飯買ってきます。

 

デワデワ