スカタン通信

日々是々

讃岐うどんを食べに行くの巻③

こんばんわ、今日、四国の友より、焼酎を頂きました。


もぐら、伊佐美、2本です。


明日、しし唐でも焼いて、頂きます。クラッカー


いつも、ありがとう。


でわ、続きです。


高松駅から出て正面に玉藻公園があります。


此処は高松城跡です。


スカタンのブログ
 

このお城は、海の横にあるお城なので、


スカタンのブログ


お堀のところに、鯛が泳いでいるのです。


スカタンのブログ


そして、そこの鯛に餌をやると、願いがかなうそうです。


「鯛願成就」と言うそうです。


そこで、私も、願いをこめて、音譜


100円だして、餌を購入、


スカタンのブログ
 

堀の中へ、すると、・・・・・・・・・・・・


スカタンのブログ


3分が経ち5分、何も起こりません。


やがて、目


スカタンのブログ


鳩がやってきました。


こぼれた餌を狙って、


最後には、どえらい事に・・・・叫び


そして、堀に投げ入れた餌は、


そのままの姿で、流れてゆきました。


トホホ・・・、私の願いは叶わないみたいです。しょぼん


後は、お庭などを見学して、


やがて、雨が降り出し、


駅へと、


そして、高松を後にしました。


帰りしなは、リッチに指定席に乗り、


岡山まで510円、


スカタンのブログ


ついでに、2階のグリーン車をパチリと撮影、


スカタンのブログ

せっかく、いい席にお金を出して乗ったのに、


スカタンのブログ


JR,窓ぐらい綺麗にしてください。叫び


でも、無事に帰れましたけどね、


讃岐うどんを食べに行くの旅は、これで、


終わりです。


次回は、青春18切符4回目の旅、


昨日、行ってきました。


お楽しみに、


でわでわパー