スカタン通信

日々是々

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四国・松山の旅⑥酒都・松山の巻!!

お久しぶりです。やっと、月末を越える事が出来ました。8月と9月、たった1日の違いに、何故か寂しさを覚えてしまいます。やっぱり、年をとったのかなぁーつづきです。シラスパークを後にして、高速で宇和島まで行きました。K氏が気を使って、またもや、天然…

四国・松山の旅⑤しらすの国の巻!!

こんばんわ、先程、スーパーで買い物してたのですが、半額のシールを貼っている人に、沢山の人が群がっていました。私も、その一人です。つづきです。次の日は朝早くに目が覚めて、一人で、お城に登ってきました。「加藤嘉明公」松山城は加藤嘉明が最初の城…

四国・松山の旅④凄い奴!の巻!!

こんばんわ、今日もビールを買い溜めしてしまいました。私の夏は終らない!!つづきです。ツレと別れて、ホテルに向かい、今回、お世話になったホテルは、 「ホテル№1松山」 大浴場付き私の部屋は、シングル 1泊 シングル 5,140円このグレードで、この価格!!し…

四国・松山の旅③崖の上の?の巻!!

こんばんわ、今日も、残暑がきつい日でしたね相変わらず、ビールばかり飲んでいます。でわ、つづきです。尾道ラーメンの朱華園さんに並んで5分も立たない内に、後には、次々とお客が並んでゆきます。M氏 「ここ、そんなにうまいんか」I氏 「わしゃ!此処に2…

四国・松山の旅②尾道ラーメンの巻!!

おはようございます。昨夜は、何処からともなく虫の鳴き声がしてきて、少しだけ、秋を感じるようになりました。でも、今は蝉の大合唱です。つづきです。東予港を出て、国道196号線で今治方面に、途中から、国道317号線に、この道が道後までは最短です…

四国・松山の旅①四国上陸の巻!!

お久しぶりです。お盆休みを利用して、先週の土曜日の夜から、四国・松山まで、帰省してまいりました。天気も、まずまずで、いろんな所を走りまわしました。それでは、四国・松山編の始まりです。先週の土曜日、仕事を終えて家に帰り、すぐにシャワーを浴び…

常神の大ソテツの巻!!

こんばんは、今晩は蒸し暑いですね、本当に雨が降るんですかね?せっかくの盆休みがそれはそれで、楽しむしかないですねでわ、予告の巨木探索 第2弾です。先日、常神半島に大ソテツに会いに行ってきました。まず、能勢に出て、 「野間中の地蔵一尊種子板碑」…

大阪で一番の巻!!

おはようございます。バレーボール女子、頑張っていますね。サッカー男子は、残念でした。連日、オリンピックでの試合に感動しまくりです。それでは、予告どおりの、巨木シリーズです。鳥取の旅の次の日曜日に、大阪府門真市にある三島神社に行ってきました…

鳥取への旅⑧さらば鳥取の巻!!

こんばんわ、今日は夕立が、やっと、ありました。少し、風が涼しいです。そして、連日のオリンピックで寝不足がちです。それと、ペタを付けてくださる皆様、ありがとうございます。そろそろ、鳥取編をかたずけないと、次にいけないので、つづきです。余部を…

鳥取への旅⑦因幡の白兎の巻!!

こんばんわ、今日も灼熱の暑さでした。少し、夕立でもあれば、涼しくなると思うけど、とにかく、汗が止まりません。少し、間が開きましたが、つづきです。「ホテルの朝食」朝食を頂き、荷物をまとめ、今度は家路に向かうのですが、少し寄り道をして、因幡の…

再びホルモン・酒場放浪記・石橋の夜の巻!!

こんばんわ、昨日も、2号さんと蛍池の「焼肉 ふじや」ホルモン焼を食べてきました。「鳥取の旅」は今日はお休みして、酒場放浪記編をお送りします。それでは、ナレーション 「今宵もうまい酒、うまい肴を求め、夜の街を、さ迷い歩く」 「スカタン放浪記!!」 …