スカタン通信

日々是々

2011-01-01から1年間の記事一覧

京都の旅⑤国宝・風神・雷神

こんばんわ、今日は、オヤシラズが痛くて、歯医者から、今、帰って着ました。結果、「抜いたほうがいいから、今度、抜きましょう。」答えは、もちろん、「いやです。」と言って、帰って着ました。治ったら、別に抜く必要なし、です。金儲けしか、考えてなさ…

京都の旅④建仁寺

今日は、1週間ぶりにトレーニングをしてきました。今、風呂から出て、プロティインを、飲みながら更新中、今夜は冷えますねさて、京都の続きです。暗い、靴脱ぎ場に料金所があり、500円を払い、どうせ、すぐ、見終わるだろうと、思いつつ、奥へと足を運び、…

京都の旅③祇園辺り

今日も、雨でしたね朝から、テンションがでも、時は、待ってくれないので、朝から、奈良へ行ってまいりました。何故かと言うと、それは、後々に!と言う事で、京都編の続きです。八坂神社前を抜け、このまま、真っ直ぐにあるけば、河原町は、すぐなのですが…

京都の旅2

昨日から、泊まりで、ゴルフに行ってきました。また、UPします。先日、3日の京都のつづきです。河原町への帰り道、さすがに京都だけあって、風情が溢れている街!歩くたびに、写真が撮りたくなる衝動に駆られます。少し歩くと、小さな川があり、その川をくだ…

秋の京都へ芸術を求め!!

本日も、あまり、いい天気じゃなかったでも、思いつきで、京都に行く事にした。途中、高槻で下車、ラーメン花月で、昼ごはん、豚そば金太郎を食べた。これまた、最近、はまっている。食べ終わると、すぐに、また、電車で京都まで、 そして、今度はバスに乗り…

大阪マラソン

日曜日は、第1回大阪マラソンでした。この、イベントには、3万人のランナーと、100万人の観客が、訪れてました。お天気は、曇りでしたが、暑くなかったから、走り易かったのでは、無いでしょうか、私も、観戦しに、御堂筋の淀屋橋に、行きました。空には、ヘ…

夜のジョギング

今、お風呂を沸かしながら、更新中、今夜は、冷えますねでも、今日は、ジョギングに、新しいアイテムを投入、 体が、締め付けられる!でも、温い!なんか、ウルトラマンになった、気分!そして、走りやすかった!しかし、途中で、胸が締め付けられすぎて、痛…

夜の大阪

今、トレーニングから、帰って来ました。ぜんぜん、痩せない、悔しい、こんなに頑張ってるのに、 せめて、半年は・・・さて、昨日も、夕方から、大阪でラーメンを食べてきました。相変わらず、沢山の人が、歩いている。地下街を、抜けると、外は夜でした。 …

小さな動物園

また、雨が降っている。明日、ジョギングに、行けるだろうか?昨日の、トレーニングで、筋肉痛だ!池田市の、五月山公園の中には、小さな動物園がある。無料で入れる。連休の時に、走り抜けた動物園の写真、アルパカ、マジシャンの、引田天功さん、から、寄…

ハイビスカス

だんだんと、秋が深まってまいりました。今朝も、バイクで通勤しましたが、日に日に、寒くなっております。でも、今日、得意先の玄関で、まだまだ、精一杯、頑張っている。夏の花が居ました。沢山の種類のハイビスカス、中には、大変、珍しいものも、ありま…

大阪駅

昨日は、昼から、大阪駅に行ってきた。今年から、新しくなった、素晴しい駅である。なんといっても、時空の広場は、最高の待ち合わせ場所だ、 私は、この場所がすきだ、なんだか、外国にきているような、感じになるからだ、さらに、電車が、まるで、ジオラマ…

今日の滝道

今日も、いい天気だ!朝から滝道へジョギングしに、GO!今日も、いろいろな出会いがあった。 最初に出会ったのは、滝道ゆずる君、箕面のゆるキャラだ、もう1匹いる。モミジーヌだ!これはいなかったが、オレンジのバスに絵がかれられている。 そして、きょう…

池田市

私が、住む池田市は、何処か懐かしさを感じさせる、いい街です。先週の日曜日に撮った写真を、何回かにわけて、お見せいたします。ここは、最近、出来た、呉服座です。大衆演劇が観劇できます。そのお向かいの路地に入ると、そして、落語みゅうじあむ、その…

ラーメン

今、帰って来ました。仕事が終わり、すぐに着替えて、トレーニングに行き、ランニングマシーン、4km、そのあと、筋トレ、ストレッチなどをこなし、帰宅、もう、くたくた、風呂を沸かしながら更新中、先日も、お話していましたが、今、わざわざ、電車で通っ…

五月山

今朝も目覚めてから、五月山へジョギングに行ってきました。今日は、体育の日とあって、どこかの幼稚園が運動会をしていました。 そして、動物園に、 それから、猪名川の土手に抜け、 最期は、池田の旧市街地へ、そこで、ビリケンさん発見しました。 その後…

MBS「ちゃやまち祭」

昨日の昼から、梅田でラーメンを食べてから、茶屋町へ、MBS「ちゃやまち祭」に、植村花菜ちゃんのミニライブを見に行ってきました。 やっぱり、沢山の人達で賑っています。4時前から、潜伏開始、アナウンサーの朗読会のイベントから参加して、そして、終わ…

ジョギング

今日は、文句なしの晴れになった。朝から、箕面の滝に向けて、スタートいつもの、コースを小走りに走り、箕面に到着、そして、滝道へ、今日は、連休と言う事もあって、沢山の人、わんちゃんも沢山、来てました。今日は、天候もよく温いし、昼からは、梅田で…

屋上緑化

2年前、とある屋上の緑化の依頼をうけた、私の会社、何度も提案をし直し、建築基準法などを勉強した。最期に3Dのパースを起こし、最終の提案が通り、見積もり、そして、施工となった。上のパースは何日も仕事から帰ってから制作したものだ。下のタイルは、…

また、日が昇る

昨夜は、帰りが遅くなり、帰宅して、すぐに食事をしながらビールを飲んで、気が付けば、夜中の2時30分、今から、風呂に入り、もう1回寝るとするか、もう、新聞屋のバイクの音が、どことも無く聞こえてくる。もうじき朝が来る。ちなみに、私のマンションから…

ブラジリアン・ローズ・ウッド

大阪は夕方から雨が降り出した。仕事が終わり、帰る頃には本格的に雨になり、急いで、原チャリにまたがり、家路を目指し、道路はまるで、鉛でもひいているかのように黒光りしていた。ブログの更新も何とか3回、連続出来そうだ!昨日も、伝えていたと思うが、…

筋トレ

最近、ダイエットを兼ねて筋トレも始めてみた。最初は、69㌔あった体重が63㌔まで3ヶ月で落ちてきた。でも、ここ1ヶ月、体重の減量が停滞している。そこで、秘密兵器を購入してみたりもした。 最期に、 でも、まだまだ、プニプニなのであった。あしたは、私…

ホリスター

最近、インポートにはまっている。特に、お気に入りは、ホリスターだ! 最近は、アバクロが日本に出店してしまい、価値が無くなってしまった。しかも、すごく高い、あんな値段で買えるか早く、撤退して欲しい、残念だちなみに、土曜日にデジカメを購入したこ…

日曜日

6月ぐらいから、毎週日曜日はジョギングしながら、箕面の滝まで走っている。雨以外はほとんどだ、昨日は、お天気があまり好くなかった。来週は、晴れるといいのにな