スカタン通信

日々是々

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マキノ高原・メタセコイヤ並木

やっと、月末になりました。今月は、ゴールデン・ウィークがあって、日程が少なかったのと、金銭的にかなり消費してので、しんどかったです。また、来月も頑張るぞ!!そんな気分です。つづきです。美山から小浜へと移動して、お昼ご飯にしました。 「地ものヤ…

美山・かやぶきの里

お久しぶりです。仕事が月末で、目が回るくらい回転しております。さて、この前の日曜日に、美山のかやぶきの里に行きました。「道の駅 美山ふれあい広場」ここの名物は、アイスクリームです。この日のお勧めは、もぎたてイチゴです。もちろん、オーダーしま…

再び、天空の城の巻

こんばんわ、この前の日曜日は、再び、竹田城に行ってきました。まずは、猪名川に出て、三田から国道176号線で和田山方面に行く事にしました。「いなぼう」 猪名川のマスコットです。道の駅いながわで朝食GETこの日は天気がもう一つ良くありませんでした…

鯖街道の旅の巻

先週の日曜日に、鯖街道「国道162号線」「国道367号線」を駆け抜けてきました。池田から、国道477号線~京都府道19号線~国道162号線~小浜小浜~国道27号線~国道303号線~国道367号線~京都~国道9号線~国道423号線~池田の、行程で走りました。「道の駅 …

丹後半島周遊の旅⑧さらばゴールデン・ウィークの巻

こんばんわ今日もジョギングしてきました。ダイエットの道は、1日にしてならずでも、ビールも美味しい季節やし、誘惑に負けないようにしないととりあえず、適当に頑張ろう。でわ、5月5日のつづきです。コウノトリの郷公園を後にして、来た道の、逆方向へとP…

丹後半島周遊の旅⑦出石蕎麦を食べるの巻

こんばんわ、今日は、久しぶりにジョギングをしました。少し走ると、息が切れて、大変でしたが、しばらく頑張るつもりです。晩御飯も、サラダのみ、ダイエットするぞ5月5日の続きです。竹田城を後にして、出石に向かう事に、この日は、お天気も好く、最高の…

丹後半島周遊の旅⑥本日は晴天なりの巻

こんばんわ、最近、疲れ気味です。昨夜は、こんな状態でした。それでは、先日、5月5日の続きです。豊岡で1泊して、目が覚めた時、窓の外は、凄い霧でした。もしかしたら、竹田城に行けば、雲海が見れるかもと思い、朝6時にチェックアウトして、ホテルを飛び…

丹後半島周遊の旅⑤強行突破の巻

こんばんわ、日曜日は、鯖街道を走ってきました。後日、報告させていただきます。先日の5月4日のお話の続きです。朝から、舞鶴は、小雨が降っていました。ホテルのチェックアウトの時は、すでに、レインスーツを着用していました。雨雲レーダーには、丹後半…

丹後半島周遊の旅の巻④伊根の舟屋

おはようございます。今日は、お天気がいいですね、僕も、後で、どこかに行こうと考えています。つづきです。天橋立を出て、伊根の道の駅へと、PCXを走らせます。しばらくしてから、雨がポツリポツリときました。道の途中で、レイン・スーツを着用して、…

丹後半島周遊の旅の巻③

こんばんわ、今日は寒い1日でしたね、今夜も、お風呂を沸かしながらの更新です。でわ、続きです。橋立明神の少し先に、「磯清水」と言う、湧き水らしいのですが、ポンプの音がしてました。名水にも選ばれているみたいですが、「飲めません」と書いていました…

丹後半島周遊の旅の巻②

こんばんわ、お風呂を沸かしながらのupです。朝は、時間が無いから、中途半端に終わり、すみませんm(..)mでわ、つづきです。 宮津の途中の海水浴場 そして、天橋立に到着、駐車場で300円払い、観光スタート、なんとか、天気がもっています。 外湯 「知恵の…

丹後半島周遊の旅の巻

おはようございます。先程から、雨が降ってまいりました。仕事に、さしつかえの無い程度で、あることを祈ります。5月3日より5月5日まで、ゴールデン・ウィークの後半戦の旅に出ました。この日は、曇りのち雨の予報でしたので、とりあえず、天橋立だけの予定…

1泊2日越前の旅の巻⑥

こんばんわ今日から仕事とあって、平常を取り戻すのが大変でしたが、得意先からの電話の対応で、一機に強制送還な感じでした。せめて、もう少しでも余韻に浸りたいのにあぁ、と、ため息ばかりな1日でした。完全な、ダメ人間!!明日から、頑張るぞ!!では、続き…

1泊2日越前の旅の巻⑤

おはようございます今日から、仕事です。ゴールデン・ウィークは、天気こそ恵まれませんでしたが、新しい相棒のPCXの、馴らし運転も出来たし、今まで、見たことも無い場所も行けて、最高でした。今度の大型連休は、多分、お盆なので、それまで、資金を貯めな…

1泊2日越前の旅の巻④

おはようございます。昨日、丹後半島周遊の旅から、戻ってまいりました。3日の内、2日雨絡み、それでも、精一杯楽しんでまいりました。続きの東尋坊です。「道の駅 みくに」から、約30分位で到着しました。この日は、お天気も好く、駐車場は、満タン状態、で…

1泊2日越前の旅の巻③

おはようございます。今日も天気が良くありませんが、このブログを書いた後に、天橋立に向け、出発します。今回は、2泊3日で行きますが、最後に、今、話題の「日本のマッチュピッチュ」と言われる。天空の城、竹田城に行くつもりです。霧に浮かんだ城の写真…

1泊2日越前の旅の巻②

おはようございます。昨日は、仕事の帰りに、レインスーツを購入しました。案外、高額なのに、びっくりでした。店員に、尋ねると、高い物ばかり勧められ、結局、安い物を購入しました。それでは、続きです。小浜を出て、少し走り、燃料を補給しました。450円…