スカタン通信

日々是々

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊2日越前の旅の巻

こんばんわ、また、雨が降っていますね、先程、家に到着しました。二日前の朝5時に、出発しました。ゴールデン・ウィークとあって、道も混むと見込んで、そして、今回は、バイクのたびなので、新兵器投入、オートバックス・セブンで40%OFFだったので、本当…

出発!!

今から、出発します。時間があれば、越前海岸も、走ってみたい。ゆっくりと、行きますか!!でわでわ

ゴールデン・ウィーク

いよいよ、ゴールデン・ウィークですね。僕の会社は、赤日だけなので、29・30・3・4・5・6日です。必然的に、2回に分かれます。だから、明日から休みになります。とりあえず、今回のゴールデン・ウィークは、先日、購入した〔HONDA PCX〕バイクで、出かけた…

雨の日は映画を見るの巻

今日は、日曜日なのに、雨ですね。 でも、もったいないので、大阪ステーションシティに映画を、見に行ってきました。 〔タイタンの逆襲〕しかも、3D、前回の、スターウォーズよりは、迫力が、ありました。スターウォーズは、リメイクだから、仕方ないにして…

道の駅で温泉の巻

今日は、朝から勝尾寺に、バイクで、お墓参りして、その足で、能勢~京都丹南の道の駅〔スプリングひよし〕まで、ドライブしてまいりました。今日は、日曜日と言う事もあり、国道423号線の余野のコンビニには、沢山のバイクツーリングをしてる人が居ました。…

さよなら、こんにちは!

今日は、長年、愛用していた原付バイクHONDA Dio 〔通称・スカタン号〕と、お別れしてまいりました。そして、新しく、パートナーとなる、相棒 HONDA PCX 〔通称・スカタンX号〕を、お向かいしてまいりました。今度のバイクは、125㏄ あるの…

さらば!青春18切符!最後の旅!!④

こんばんわ、今日は、愛車との最後の夜です。今朝、最後の思い出でにと、通勤途中に、箕面市では、少し有名な、桜のトンネルを通ってきました。 これから、桜の散る頃には、思い出す事でしょう。明日の夕方には、新しい、パートナーとバトンタッチです。それ…

さらば!青春18切符!最後の旅!!③

こんばんわ、今週、5年間お世話になった。原付バイクと、さよならします。 新しいバイクが来るのですが、何故か、寂しくて、これでよかったのかな、と考えてしまいます。元々、中古でかなり、痛んでいましたが、それなりに走ってくれて、頑張ってくれたのに…

さらば!青春18切符!最後の旅!!②

おはようございます。今朝は、花散らしの雨が降っていますね、まだ、今年はまともに、桜の写真を撮っていません。今週は、晴れたら、何処かへと考えております。でも、青春18切符が無くなり、あまり遠くへは、いけませんので、近場の京都辺りと考えています…

さらば!青春18切符!最後の旅!!

こんばんわ!昨日は、最後の旅に相応しく、晴天の空でしたね、さらに、今回の旅から、強力なアイテムを導入! まずは、ECOCAとJ-WESTカードこのカードは、新幹線や特急、加盟店の宿泊施設などの予約や割引など、ICOCAはバスやコンビ二、近畿内…

夜桜

土曜日は、花見でした。焼肉をたべ、ビールを飲み、日曜日の事が、頭がちらつき、そして、2次会のスナックへ、カラオケの得点を競い、90点以上が、出たら解散と言って、誰も出ず、時間だけが過ぎ、やがて、午前12時30分、店の閉店に伴い、やっと終わり…

帰ってきた。ツバメ

こんばんわ、先週の日曜日は、仕事で、何処へも行けず、今週こそはと、考えています。桜も、やっと咲いたのに、今日の風で、可愛そうに、でも、やっと春が来たと、思うと、うれしくなります。そして、今日、仕事から帰ってきて、階段を上っていると、黒い影…