スカタン通信

日々是々

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀・白浜の旅⑤

こんばんわ、最近、体がだるくて、しんどいです。給料日まで、後わずかですが、早く、銭湯にまた行きたいです。でわ、最終回と行きますか、バスで、今度は、臨海と言うところまで行きました。そこは、グラスボートの乗り場もありす。ただ、円月島を見るには…

南紀・白浜の旅④

こんばんわ、昨日は、予定通り、映画「3Dスターウォーズ」を見てきました。やっぱり、映画館で見ると、迫力が違いますね。途中で、後の人、いびきかいて寝てましたけど、それと、暗闇の中では、ポップコーンが、うまく食べられず、かえって着替えると、服の…

南紀・白浜の旅③

おはようございます。昨夜は、この町の銭湯に行きました。やっぱり、気持ちがいいですね。広い、お風呂に入ると、狭いお風呂に入るよりか、α波が沢山出るそうです。それと、池田市のゴミ袋の引換券が来ないので、ホームページで調べると、有料化になるみたい…

南紀・白浜の旅②

今日も、一日中、雨でした。しかし、雨が多すぎる。でも、今日、こぶしの花が咲き始めてました。それと、沈丁花も、咲いていました。白浜では、白木蓮も咲き始めてました。春は、もう、そこまで来ています。でも、やっぱり、桜が咲くと、なんか、ほっとした…

南紀・白浜への旅

今夜は、雨が降りそうです。明日は雨マーク、仕事が忙しいのに、昨日、予告してました。白浜への旅です。青春18切符も4回目の使用、朝6時30分に川西池田の駅を出発、尼崎~大阪~和歌山へ、そして、和歌山~御坊へ、和歌山から、景色はみかん畑が沢山現れま…

讃岐うどんを食べに行くの巻③

こんばんわ、今日、四国の友より、焼酎を頂きました。もぐら、伊佐美、2本です。明日、しし唐でも焼いて、頂きます。いつも、ありがとう。でわ、続きです。高松駅から出て正面に玉藻公園があります。此処は高松城跡です。 このお城は、海の横にあるお城なの…

讃岐うどんを食べに行くの巻②

こんばんわ、今日も、ジョギングで汗を流し、お腹の肉をなんとか取りたい思いで、頑張っています。青春18切符も、3回目の旅になりました。でわ、昨日の続きです。鴨川駅から、約25分位歩きました。 やがて、沢山の車が、川の土手に並んでいます。香川ナ…

讃岐うどんを食べに行くの巻

本日も、青春18切符を利用して、香川県坂出まで行ってまいりました。川西池田を7時50分に旅立ち、目指すは、うどん県香川、まずは、川西池田~尼崎~相生~岡山そこで、アンパンマン号発見!小さい子供さん達のテンション↑↑そして、岡山~坂出瀬戸大橋をわた…

本日も、ジョギング

今日も、ジョギングをしてきました。30分、寒い夜だけど、スポーツタイツを装着しているので、汗出まくり、走り終えた時の爽快感が、たまりません。今日も、京都に行った時の写真を貼ります。清水寺平等院金閣寺銀閣寺平等院に行った時に食べた、茶そばの天…

ランニング

今日は、久しぶりに、ランニングをしてまいりました。少し、走ったでけなのに、息がハァハァでした。でも、今からスタートしないと、半そでの服を着るとき、お腹がカエルみたになっていると思う。週に2回でもいいから、頑張ろう。でも、久しぶりに汗をかきま…

城崎温泉とカニの旅②

昨日の続きです。温泉街を歩きながら、駅の途中に、城崎七湯を眺めながら、やがて、お土産屋が並ぶ町並みへ、会社の連中には、饅頭と竹輪を買って、再び、観光案内所へ、今度は、玄武洞の行き方を聞き、駅へ、1時6分の電車で、となりの駅に、そこから、ボー…

城崎温泉とカニの旅

今日は、城崎温泉に、お風呂とカニを食べてまいりました。昨日の夜、電車に飛び乗り、福知山まで行き、到着した時は、すでに11時過ぎでした。じゃらんで予約したホテルに向かい、日曜日の、ロケットスタートに備えました。そして、今朝は好い天気に恵まれ、…

今度の日曜日!

今度の日曜日の予定を思案中、先日、購入した青春18切符を使って、何処へ行こうか?今は、日帰り温泉&カニの旅、城崎温泉か、絶景、海の露天風呂、白浜温泉、紀伊勝浦温泉、那智の滝の旅、パワー全開、伊勢神宮の旅! 楽しい時間である。でも、かなりの貧乏…

青春18切符の旅

昨日の日曜日、青春18切符と言う切符を買った。早速、朝8時18分の列車に飛び乗り、目指すは、若狭・小浜へ、GO!川西池田の駅から、丹波笹篠山口で、福知山行きに乗り換え そして、福知山に到着、次の、乗り換えの東舞鶴行きの列車の発車まで、約50分待ち…