スカタン通信

日々是々

南紀・白浜の旅②

今日も、一日中、雨でした。


しかし、雨が多すぎる。


でも、今日、こぶしの花が咲き始めてました。


それと、沈丁花も、咲いていました。


白浜では、白木蓮も咲き始めてました。


春は、もう、そこまで来ています。


でも、やっぱり、桜が咲くと、なんか、ほっとした気持ちになり、


あの、高揚感は何なんでしょうか、


でわ、昨日の続きです。


スカタンのブログ

エレベータを降りて、すぐに、熊野水軍の資料があります。


そして、少し歩くと、


スカタンのブログ


波の音が洞窟の壁に反響して、もの凄い音です。



スカタンのブログ

そこから、少し先で、外が見えます。


そして、少し戻ると、そこに、弁財天が祀ってありました。


順路に沿って歩き、


スカタンのブログ


途中に、水軍の部屋を再現していた場所があり、


スカタンのブログ


そして、洞窟の最も奥にたどり着きました。


スカタンのブログ

波しぶきが、かかりそうでした。


スカタンのブログ


少しでも、高い波が来ると、急に水位が上がり、アップ


波にさらわれるような気がして、怖かったです。ドクロ


時に自然とは、凄いものを作り出すのですね、目


そして、この洞窟を後にしました。あし


今日は、ここまで、


つづく、


でわでわパー