スカタン通信

日々是々

1泊2日越前の旅の巻

こんばんわ、また、雨が降っていますね、


先程、家に到着しました。


二日前の朝5時に、出発しました。


スカタンのブログ

ゴールデン・ウィークとあって、道も混むと見込んで、


そして、今回は、バイクのたびなので、新兵器投入、


スカタンのブログ


オートバックス・セブンで40%OFFだったので、本当は、黒が欲しかったのに、


売り切れ、去年もののセールなので、売り切れ御免だった、


インナーを外せば、夏もOKみたいです。


スカタンのブログ


5月とは言えど、朝の風は冷たく、新兵器も、この朝だけは、


裏目になり、舞鶴に着いた時には、体がブルブル震えるぐらいになっていた。


スカタンのブログ

道の駅「舞鶴とれとれセンター」に到着、


何か、体が温まる物を食べたいと思い、着てみたが、


早朝の為、店が開いていないので、次の道の駅へと、


バイクを走らせる。


スカタンのブログ


やがて、道の駅「シーサイド高浜」に到着、


スカタンのブログ


スカタンのブログ
 

ここも、店が閉まっている。


この時8時半位、


日がだんだん高くなり、少しは、ましになったが、


体の芯まで、冷えていた為、体は、いまだに震えていた。


そして、もう少し走れば、あの場所があると思い、


必死にバイクを走らせた。


遂に、


スカタンのブログ

午前9時過ぎ、若狭フィシャーマン・ワーフに到着、


祈る想いで、店内に入り、そこで見た物は!!



スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ


ヽ(゚◇゚ )ノ ヤッター!!


お寿司を購入、


スカタンのブログ


お寿司も、美味しかったが、この時の、


味噌汁の味は、心に染みた。


生涯で、1番、美味しかったと思う。


体が、一発で回復しました。


スカタンのブログ

しばらく、日向ぼっこをして、敦賀に向け、出発です。


スカタンのブログ

今日も、HONDA PCXは、快調に走ってくれています。


ここまで、自宅から140㎞位かな、


今日は、眠たいので、この辺で、


つづく、


でわでわグッド!