スカタン通信

日々是々

1泊2日越前の旅の巻②

おはようございます。


昨日は、仕事の帰りに、レインスーツを購入しました。


案外、高額なのに、びっくりでした。


店員に、尋ねると、高い物ばかり勧められ、


結局、安い物を購入しました。


それでは、続きです。


小浜を出て、少し走り、燃料を補給しました。


450円位かな、2.8ℓ位です。


気になる燃費は、50㎞ぐらい(‐^▽^‐)


なんて、財布に優しいバイクなのでしょう。


私もバイクも、お腹を満たしたので、国道27号線を、


しばらくは敦賀の方へ、


しばらく走っていると、瓜割の滝の看板が、


じゃらん」の観光案内に載っていたので、


寄ってみることに、


スカタンのブログ


スカタンのブログ

スカタンのブログ
駐車場から、5分位歩いて行く内に、


なんか、神秘的な世界へ、


スカタンのブログ

スカタンのブログ


スカタンのブログ

「瓜割の滝」


静かな場所に、鶯の鳴き声と滝の音だけが、


響きます。


マイナス・イオンを沢山浴びて、その場を去る事に、


途中も、お寺があったり、神社みたいなのがあったり、


そして、少し公園みたいになっているので、


国道27号線を走ってドライブの時は、休憩と観光、両方、出来ますので、


お勧めします。


本当に、緑の世界でした。


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ


名水100選にも、選ばれているみたいです。


スカタンのブログ


スカタンのブログ

スカタンのブログ

なんか、写真にも、マイナス・イオンが見えるような気がします。目


そして、バイクを走らせ、午前11時位に、敦賀に到着しました。


ホテルを予約していますが、チェックインは、午後3時からなので、


もう少し、足を伸ばし、越前海岸の先にある、「道の駅 みくに」に向かう事にしました。


天気も最高なので、期待を胸に出発です。


今回は、この辺でにひひ


でわでわ、チョキ