スカタン通信

日々是々

パワースポットの旅⑥気になる場所の巻!!

おはようございます。


昨夜は雨でドシャ濡れになって、会社からPCXで帰ってきました。


つづきです。


二瀬川渓流を後にして、今度は、逆戻りしました。


途中の京都府道532号線に「瀧本不動の滝」と言う滝があるみたいなので、


探しに行きました。


京都府道9号線から532号線に道を変え、


探していましたが、全然見つからず、そのまま気が付けば、


国道175号線にでてしまい、仕方なく、このまま天橋立に向かいました。


スカタン通信


沈下橋


途中、四国の四万十川みたいな沈下橋、発見!!

何年か前に四国に帰った時見に行きました。


四国のはもっと水面までが近い感じです。


そして、以前、天橋立近くにあった銅像を調べていたら、



スカタン通信

安寿と厨子王


森鴎外の有名な小説「山椒大夫」そのお姫様が眠っている場所に、


スカタン通信

スカタン通信

「安寿姫塚」 舞鶴市


そして、


スカタン通信


山椒大夫屋敷後地」 宮津市


ただ、雑草が沢山でとても、観光する場所ではなかった。


マムシがでてきそうなので、後にしました。


そして、今度はテレビで「缶詰の女王」が、絶賛していた。


竹中缶詰を探しに、


スカタン通信


ここの「ハシダテ・オイルサーディン」が、


缶詰の中でも最高に美味しいといっていたので、


この缶詰を家に持ち帰る。


この日の旅の目的一つです。


でも、見つからない。


工場の近くに行けばと思い、行きましたが、


工場すら見つからない。


事前調査はある程度していましたが、


スカタン通信

スカタン通信


結局、見つからず、


半島めぐり状態で、やっと宮津駅に、


スカタン通信


北近畿タンゴ鉄道宮津駅


スカタン通信


観光案内所に飛び込み!!


そろそろ仕事に行きます。


でわでわチョキ


つづく


次回は宮津の名物?を探す!!


お楽しみに(^-^)/