スカタン通信

日々是々

鳥取への旅②お昼までの巻!!

こんばんわ、


今日は、アイスクリームを買い溜めしました。


あとで、頂きます。


つづきです。


国道9号線に入り、福知山を越え、夜久野辺りに、


玄武公園があり、少し寄り道していく事に、


スカタン通信


「玄武公園」  無料

スカタン通信

スカタン通信


豊岡の玄武洞よりは規模が小さいですが、無料です。


スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

本当に、面白いです。


綺麗に六角形で、まるで亀のようです。


だから、玄武岩


何でも良いけど、そろそろ出発!!


今度は、またまた、途中にあった、竹田城へ、


天空の城とか日本のマチュピチュといわれている場所です。


でも、山の上の天守閣辺りは人だらけ、麓からもわかるぐらいでしたので、


あきらめ、竹田のもう一つの隠れポイント、


駅の先にある、ガード下、


スカタン通信


スカタン通信

汽車が通ると、「ガタン!!ガタン!!」爆音です。


駐車場にも行きましたが、長蛇の列でしたので、


あきらめました。


そして、丸山川沿いを走っていると石仏発見!!


スカタン通信


「石仏」


今までの感謝と道中の無事を祈って、出発!!


後で調べましたが、手がかりがつかめません。



スカタン通信

今回は、竹田城を諦めました。


そして、今度は養父の道の駅で昼ごはん、


スカタン通信


「道の駅 但馬楽座」


スカタン通信

名物 「牛炙りとろ玉丼」 1,000円

もちろん!美味しかったです。


食事も終わり、鳥取へ向けPCXを走らせます。


今日はこの辺で、


でわでわパー