スカタン通信

日々是々

鳥取への旅③噂の駅の巻!!

おはようございます。


昨夜は、暑くて、あまり眠れませんでした。


未だに扇風機で頑張っています。


つづきです。


お昼ごはんを済ませ、バイクは国道9号線を走り続けてます。


やがて、スキー場で有名な山々を走りぬけ、


神鍋を過ぎたところから、「このままでは、海が見れない!!」と思い、


香住に抜ける道へ、兵庫県道4号線へ、



スカタン通信


「道の駅 矢田川


トイレ休憩です。


スカタン通信

山の深い所の川沿いにあります。


そして、香住で給油して、今度は国道178号線で走ります。


そしたら、JRの駅で有名な絶景駅の「鎧駅」の標識が、


思わず、寄り道、


スカタン通信

鎧駅


スカタン通信

スカタン通信


駅からの眺めは、まさに絶景です。


小さなベンチがあり、お弁当でもあれば最高です。

スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

完全な無人駅です。


その昔、餘部鉄橋を作る時、この駅が資材を受け入れ、


組み立てをしたそうです。


そして、餘部の人達は、この駅まで来て、


汽車に乗っていたそうです。


スカタン通信


スカタン通信


「ここが有名な、鎧駅なんだな」と少し、


感動していました。しょぼん


そして、今度は、隣の駅は、JR屈指の橋、「餘部鉄橋」の場所です。


PCXを走らせます。


スカタン通信

見えてきました。目


今日は、この辺で、


でわでわパー