Webライティング・1
雨のバイク帰宅、最悪!
河童になった気分を味わいながら、更新中!
さて、昨日、購入した本で、早速、ネタ探し、
Webライティングとは、紙の文章とは違い、
3つの特徴があるらしい、
1、検索される事、
もし、お客が検索した時、検索エンジンの1ページ目に躍り出ないと、
意味がないとの事、2~3ページに出てくるのであれば、あなたの店は存在していないのと同じ、だそうです。
SEOの重要性
今の日本の検索大手、ヤフー、Googleなどに上位ランクさせる対策
(検索エンジン最適化)つまり、この大手の検索の上位に載せる思考を
対策して行く事が大事だそうです。
2、嫌われるサイト
やっと、客がサイトに来た時、お客は2パターンの思考が浮かぶそうです。
1⃣ ココいいかも
2⃣ 何か違う
つまり、ファーストインパクトで決まります。
メニューや店内の雰囲気も解からない内に消えていく、
だから、ファーストビューは非常に大事だそうです。
3、Webは縦スクロールの世界
せっかく、お客に選ばれても、下にスクロールしていった時、
間違った、ストーリを載せると、一瞬で逃げてしまうので、
お客が望むストーリーを綴って行かなければならないとの事です。
総括
検索に引っかかるページを作る
一瞬で選ばれるようなページを作る
お客が気持ち良く、スクロールできるページを作る
との事でした。
次回予告 お客様の訪問数?up!!
本日はここまで、
本日のインスタ写真
アストロフィツム 兜丸
今年4回目の開花準備の画像、僕が最初に山城愛仙園で購入したサボテン
大将曰く、ヒトデ型タイプの兜丸だそうです。
デワデワ