スカタン通信

日々是々

京都の旅③祇園辺り

今日も、雨でしたね汗


朝から、テンションがダウン


でも、時は、待ってくれないので、朝から、奈良へ行ってまいりました。


何故かと言うと、それは、後々に!と言う事で、京都編の続きです。


八坂神社前を抜け、このまま、真っ直ぐにあるけば、河原町は、すぐなのですが、


スカタンのブログ


少し遠回りをして、帰ろうと、ひとつ向こうの道へ、


すると、また、京都らしい、小さな路地に、迷い込みました。



スカタンのブログ

この道を、ひたすら歩き、少し大きな道に着きました。


スカタンのブログ


凄く感じがいいので、奥まで進む事にしました。


やがて、


スカタンのブログ

町家が沢山、並んでいる所、そして、


スカタンのブログ
 

弥栄会館、そして、突き当たりに、


スカタンのブログ
 

建仁寺にたどり着きました。


京都最古の禅寺です。


そして、あの有名な、俵屋宗達・作、国宝「風神雷神屏風図」があるみたいなので、


拝観させてもらう事にしました。


スカタンのブログ


拝観料は500円でした。


もう、わくわくです。アップ


つづくパー


次回は、建仁寺、特集です。


お楽しみに、目