スカタン通信

日々是々

さらば!青春18切符!最後の旅!!③

こんばんわ、


今週、5年間お世話になった。


原付バイクと、さよならします。


スカタンのブログ


新しいバイクが来るのですが、


何故か、寂しくて、これでよかったのかな、と考えてしまいます。


元々、中古でかなり、痛んでいましたが、それなりに走ってくれて、


頑張ってくれたのに・・・


今後、このバイクの行く末を考えると、とても、切なくなります。


今は、ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。


心より、「ありがとう」楽しい時間が走馬灯のように浮かびます。


雨の日も、寒い日も、そして、暑い日も、君の事を忘れないように、


さようなら・・・・


すみません。


ちょっと、湿っぽくなってしまい、


でわ、続きです。


「蘇洞門めぐり」に、出発した船は、沖合いを目指します。


私一人は、船の屋上に乗船しました。


他の観光客の人達は、船内です。


この日は、特に寒くも無く、外でも十分に乗船できました。


スカタンのブログ


この島の向こうは、湾の外に出るみたいです。


そして、


スカタンのブログ


湾の外へ、出た頃から、船は、揺れだし、


誰か、船の横で揺すってるのとかと思うぐらいでした。叫び


カメラを構えるタイミングを間違えると、


海に投げ出されるような感じでした。


私、スカタンの命がけの写真を、どうぞ!!ドクロ


スカタンのブログ


「あみかけ岩」

スカタンのブログ


「夫婦亀岩」


スカタンのブログ


「白糸の滝」


スカタンのブログ
 

「地獄門」



スカタンのブログ


「唐船島


スカタンのブログ
 

「大門・小門」です。

 

波が穏やかならば、此処に降りれるみたいです。


でも、今日は、波があるから、引き返すそうです。


そして、帰りには、


スカタンのブログ

今、話題の「大飯原発


スカタンのブログ


約50分の船旅でした。


何回か、ツレに写真を送ろうと、スマホで写真を撮っていると、


本当に、海にスマホが跳んで行きそうになりました。


ほとんど、片手で撮っておりました。


気分は、渡邊要一でした。ドクロ


でも、とても楽しかったです。


スカタンのブログ

そして、港に着き、今度は、お城に向かいます。目


やっぱり、男は城でしょ、


浅井三姉妹の「初」が住んでた、小浜城跡へ向けて、


自転車を走らせます。


今日は、この辺で、


でわでわパー