スカタン通信

日々是々

道の駅で温泉の巻

今日は、朝から勝尾寺に、バイクで、


お墓参りして、その足で、能勢~京都丹南の道の駅〔スプリングひよし〕まで、ドライブしてまいりました。


スカタンのブログ


スカタンのブログ

今日は、日曜日と言う事もあり、国道423号線の余野のコンビニには、


沢山のバイクツーリングをしてる人が居ました。


中には、自転車でこられている人も居ました。


そこで、朝飯を食べ、能勢へ、途中、綺麗な桜を見つけ、


スカタンのブログ


そして、国道477号線に抜け、また、写真をパチリ


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ


寄り道ばかりしてきました。


今日は、天気も、そこそこ好かったので、


風も気持ちよく、最高のドライブ日和でした。



スカタンのブログ

池田から約2時間弱で、道の駅 スプリングひよしに到着、


まだ、10時ぐらいだったけど、本日の目的、日吉温泉に入浴してまいりました。


入浴料 大人 700円 子供350円


スカタンのブログ


すみません。縦にするのを、忘れてました。


そして、いつものように、ネットから、


スカタンのブログ

スカタンのブログ

お湯は、少し、温めでしたが、その分、長い事、


浸かれました。


スカタンのブログ


温泉から出て、昼ごはんにしました。



スカタンのブログ

薬膳料理 美肌うどん、850円なり、


すごく、あっさりしていて、美味しかったです。


そして、ダムへ、


スカタンのブログ


スカタンのブログ


けっこう、大きなダムでした。


そして、帰り道も、綺麗な桜を見つけては、写真をパチリと、


スカタンのブログ



スカタンのブログ


スカタンのブログ


帰り道に立ち寄った、能勢の道の駅で、


変なキャラクターが居たので、パチリ!


スカタンのブログ


最後に、家の近所の五月山公園で、


スカタンのブログ



スカタンのブログ

今日は、躍動的なウォンバット、いつも、


寝てるのに、


そして、自宅へと、


新しい相棒、HONDA PCXは、スピードこそ、あまり出ませんが、


なかなか、乗り心地もよく、いいバイクでした。


今度から、電車か、バイクか、チョイスが増えて、楽しみです。


ちなみに、燃費はリッター48㎞でした。

走った距離は約180㌔ぐらいかな、


しかし、燃費がいいですね、


それでは、またチョキ