スカタン通信

日々是々

1泊2日越前の旅の巻③

おはようございます。


今日も天気が良くありませんが、このブログを書いた後に、天橋立に向け、


出発します。


今回は、2泊3日で行きますが、最後に、今、話題の「日本のマッチュピッチュ」と言われる。


天空の城、竹田城に行くつもりです。


霧に浮かんだ城の写真が撮れたら、いいなと思います。


それでわ、続きです。


スカタンのブログ


国道27号線~国道8号線ルートで、敦賀を抜け、やがて、


国道8号線国道303号線へと、この道が「越前海岸」のルートです。


約、1時間半位、ズーッと、海沿いを走れます。ヾ(@°▽°@)ノ


スカタンのブログ


途中、休憩を挟みながら、写真を撮り、


スカタンのブログ


スカタンのブログ

スカタンのブログ


越前海岸のシンボル「呼鳥門」です。


この場所の近くには、「カニ丼」「海鮮丼」


ご飯を食べたり、休憩する処もありました。


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

小さな港町を、幾つも通り、そして、


潮風にも当たりながら、この日の天気の好さも、


相まって、最高のツーリングでした。


皆さんも、お車の時は、窓を少しでも開けて走ってください。


後、途中で「カニ」の看板が沢山ありました。


お食事や、お土産など困る事は無いでしょう。


もう、昼時になり、お腹をすかしつつ、越前海岸を抜けて、


目的地「道の駅 みくに」に、到着(-^□^-)


やっと、ご飯が食べれます。


スカタンのブログ


スカタンのブログ

1時位でした。


レストランは、人で、ごった返しています。


そして、メニューを見て、やたら、「らっきょ」の文字が、


ウェートレスの子に、「この辺は、らっきょが名物なのですか?」と、


尋ねると、「はい!」と、答えてくれたので、


「じゃ!らっきょラーメン」と言うものを、オーダーしました。


しばらくすると、


スカタンのブログ


スープは、あっさり、多分、鶏かな?麺はチヂレ、


ネギとらっきょのアクセント、意外とらっきょは、


合いますね!ヾ(@^(∞)^@)ノ


あっさりスープでらっきょの味が、


良くわかりました。


星!!3つです。クラッカー


食事も済ませ、この後の予定を考えて、


あと少しで、「東尋坊」が、あるみたいなので、


行く事にしました。


越前、福井を代表する。観光スポット、


楽しみを胸に出発です。


今日は、この辺りでパー


ブログは、2・3日、休みます。


よろピグ!!


皆さん、良いゴールデン・ウィークをチョキ