スカタン通信

日々是々

1泊2日越前の旅の巻④

おはようございます。


昨日、丹後半島周遊の旅から、戻ってまいりました。


3日の内、2日雨絡み、それでも、精一杯楽しんでまいりました。


続きの東尋坊です。


「道の駅 みくに」から、約30分位で到着しました。


スカタンのブログ


この日は、お天気も好く、駐車場は、満タン状態、


でも、バイクはスルスルと、入って行けます。


もちろん、駐車代、無料o(^▽^)o


テクテクと、人が歩いて 行く方向へ、


スカタンのブログ


スカタンのブログ

遊覧船のマイクの声が響きます。


スカタンのブログ


やってまいりました。


東尋坊


さすが、観光スポット、第1級、沢山の人・人目


スカタンのブログ

スカタンのブログ


スカタンのブログ

スカタンのブログ

結構、鋭い場所に行かれる方も居たので、びっくりでした。


お土産屋さんも、かなり、充実していたし、食堂もあったりで、


流石、1級の貫禄です。


スカタンのブログ

スカタンのブログ


スカタンのブログ

ちなみに、遊覧船の料金は、上の写真を、見てください。


十分、堪能して、


そして、その場を後にしました。


敦賀に到着したのは、4時半ぐらいでした。


本日の晩御飯を求め、バイクで徘徊、


スマホでリサーチして、


スカタンのブログ


日本海 さかな街」で海鮮丼を食べてきました。


スカタンのブログ


スカタンのブログ

日本最大級の魚屋街だけあって、沢山の、魚が売っていました。


お腹も満たし、ホテルへ、


スカタンのブログ


スカタンのブログ

今回、宿泊した。「ホテル ルートイン 敦賀駅前」


大浴場もあります。
スカタンのブログ

そして、朝食のバイキング込みで、


シングル、7000円でした。


〔シングルでも、上質ランク〕


お部屋も綺麗で、テレビも大きかったです。


いつも、駅からのプラットホームから、眺めていたホテルに、滞在なんて、


不思議な感じでした。


スカタンのブログ


今日は、この辺で、次回は、帰り道なので、


琵琶湖の、湖周道路と牧野高原のメタセコイヤの並木道、


そして、恐怖の最後の関門です。


お楽しみにチョキ


でわでわ