スカタン通信

日々是々

丹後半島周遊の旅の巻②

こんばんわ、


お風呂を沸かしながらのupです。


朝は、時間が無いから、中途半端に終わり、


すみませんm(..)m


でわ、つづきです。


スカタンのブログ


宮津の途中の海水浴場


スカタンのブログ


そして、天橋立に到着、


駐車場で300円払い、観光スタート、


なんとか、天気がもっています。


スカタンのブログ


外湯 「知恵の湯」温泉まぁく


今度、天気がいいときに、入りに行きたい、


スカタンのブログ


日本三文殊の一つ 智恩寺

スカタンのブログ


智恩寺・山門」


スカタンのブログ

「多宝塔」


スカタンのブログ

文殊堂」


スカタンのブログ

「廻旋橋」


スカタンのブログ


スカタンのブログ

いよいよ、日本三景天橋立のスタートです。


スカタンのブログ

スカタンのブログ

レンタル自転車がありましたが、帰り道は、


観光船に乗りたいので、歩きました。


スカタンのブログ

でも、途中で雨が降るか心配でした。


スカタンのブログ

途中、「はしだて茶屋」と言う、店で「あさり丼」が、ありましたが、


行列が凄いので、あきらめました。


今度、来た時は絶対食べてやる。


スカタンのブログ

「与謝野寛・晶子 ご夫妻歌碑」


スカタンのブログ


天橋立の海岸」

スカタンのブログ


「?」忘れた!


スカタンのブログ

「橋立明神」


此処で、まだ半分位の距離しか歩いていません。


結構、距離が長いです。


ちなみに、


全長 3.6km 徒歩 50分 自転車 20分


天橋立散策マップ」より、


そろそろ、お風呂が沸いたので、温泉まぁく


また、明日晴れ


でわでわパー