スカタン通信

日々是々

丹後半島周遊の旅の巻③

こんばんわ、今日は寒い1日でしたね、ダウン


今夜も、お風呂を沸かしながらの更新です。


でわ、続きです。


スカタンのブログ


橋立明神の少し先に、「磯清水」と言う、


湧き水らしいのですが、ポンプの音がしてました。


名水にも選ばれているみたいですが、


「飲めません」と書いていました。

海の横なのに、真水がわいているそうです。


スカタンのブログ

「蕪村の句碑」


スカタンのブログ

「千貫の松」


スカタンのブログ


「羽衣の松」


スカタンのブログ

松林の向こうに見える笠松公園は、あいにくの天気で、


霞んでいますので、本日は、登るのを諦めました。


スカタンのブログ

「双龍の松のモニュメント」


スカタンのブログ


ようやく、ゴールに来ました。


スカタンのブログ


なんとか、天気がもっているので、


帰りは、観光船に乗ることに、


スカタンのブログ


スカタンのブログ

スカタンのブログ

かもめがズーッと、追いかけてきます。


スカタンのブログ


すれ違う、観光船も、沢山のかもめに、


追いかけられています。


スカタンのブログ


そして、他の観光船も沢山、猛スピードで走っていました。


スカタンのブログ

スカタンのブログ


50分位かけて歩いたのに、帰りの船は、


たったの12分でした。


下船して、すぐ目の前に、大きな巨木があったのでパチリ!

スカタンのブログ


「霊木 文樹」


御神木みたいですね。

スカタンのブログ

「知恵の輪灯篭」


天橋立のシンボル


ちなみに、観光用のプレジャーボートの値段は、


スカタンのブログ


片道600円 往復1,000円


そして、次の予定を考えて、昼ごはんを食べなくては、


天気予報では、次の日の降水確率90%雨


考えた末、予定を前倒しして、


伊根まで、行く事にしました。あし


そして、道の駅で海鮮丼を食べる事にして、


伊根の舟屋も、見て周る事に、目


「なんとか、雨降らんといて!」と、願いを込めて、


出発しました。


はたして、どうなったのかは、つづきではてなマーク


でわでわパー