スカタン通信

日々是々

丹後半島周遊の旅の巻④伊根の舟屋

おはようございます。


今日は、お天気がいいですね、晴れ


僕も、後で、どこかに行こうと考えています。


つづきです。


天橋立を出て、伊根の道の駅へと、PCXを走らせます。


しばらくしてから、雨がポツリポツリときました。


道の途中で、レイン・スーツを着用して、目的地に向かいました。


意外と近くにあり、40分ぐらいで到着しました。


スカタンのブログ


「雨に煙る、伊根の舟屋郡」


そして、やっと、お昼ご飯です。


祝日でしたが、雨のせいで、お客さんは少なかったです。


リサーチしていた、海鮮丼を、オーダーしました。


スカタンのブログ


伊根の道の駅の「メニュー」


やがて、


スカタンのブログ


「海鮮丼」 1500円なりー


やっぱり、美味しかったです。


来たかいが、ありました。


スカタンのブログ


スカタンのブログ

その後、お土産を購入して、


舟屋郡に行く事に、


スカタンのブログ


道の駅から見た、「伊根湾」


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ


スカタンのブログ


「伊根の舟屋郡」

スカタンのブログ


PCXも記念撮影、


そして、今夜の宿営地の舞鶴まで戻り、


次の日に、備える事に、


スカタンのブログ


今回、お世話になる。


舞鶴グランドホテル」


大浴場完備しています。


雨に打たれた体には、やはり、広い、お風呂ですね、ニコニコ


スカタンのブログ

「シングルの室内」


スカタンのブログ


部屋からの景色です。


翌日の降水確率90%、雨


次回につづく、


でわでわパー