スカタン通信

日々是々

丹後半島周遊の旅⑥本日は晴天なりの巻

こんばんわ、


最近、疲れ気味です。

スカタンのブログ

昨夜は、こんな状態でした。


それでは、先日、5月5日の続きです。


豊岡で1泊して、目が覚めた時、


窓の外は、凄い霧でした。


もしかしたら、竹田城に行けば、雲海が見れるかもと思い、


朝6時にチェックアウトして、ホテルを飛び出しました。


でも、走っている内に、だんだん晴れてきて、


7時過ぎ位には、快晴になっていました。


やっと、到着して、駐車場にバイクを停めて、


登ろうとしましたが、


すでに、沢山の人!!


スカタンのブログ


スカタンのブログ


さすが、人気スポット、天空の城とか、


日本のマッチュピッチュと言われているだけあって


年配の方から若い人まで、エイジフリーでした。


スカタンのブログ


スカタンのブログ


スカタンのブログ


昨日の天気と比べれば、月とスッポンです。


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

雨のおかげで、空気がとても澄んでいました。


そして、風も爽やかで、何処からとも無く、鶯の声、


意外と、広い広場があり、


スカタンのブログ

今度来る時は、お弁当とお茶を持って来たいなと思いました。


スカタンのブログ


そして、ここは、これからもっと、爆発的人気観光地になる気配が、


プンプンしてました。


何故なら、登られた方なら解かると思いますが、


なんか、大自然に包み込まれているような、感覚と、


開放感、必ず、また、来たいと思う事など、


リピター率が高いと思います。


まだの方は、絶対行って損しない場所だと思います。


ただ、車の方は駐車場が小さいので、かなり待たされるのでは無いのでしょうか?


観光協会も少しは考えて、電動アシスト自転車のレンタルでもすれば、お城だけでなく、


城下町なども、人が行くようになるのにと思いました。


私はバイクなので、城下町も散策に行きました。


スカタンのブログ


綺麗な水が流れていました。


お城は、人だらけなのに、街中は、このとおりです。


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

竹田駅とPCX」

ご覧の通り、いいところ沢山です。


今年中にもう1度来たいです。


この後、出石に蕎麦を食べに行きます。


今日は、この辺でチョキ