スカタン通信

日々是々

丹後半島周遊の旅⑦出石蕎麦を食べるの巻

こんばんわ、


今日は、久しぶりにジョギングをしました。


少し走ると、息が切れて、大変でしたが、しばらく頑張るつもりです。


晩御飯も、サラダのみ、ダイエットするぞドンッ


5月5日の続きです。


竹田城を後にして、出石に向かう事に、


この日は、お天気も好く、最高のツーリング日和でした、


朝が早かったので、出石に着いた時点でも、


まだ10時でした。


蕎麦屋さんが、ほとんど、開店前で開いていなくて、


しばらく走ると、ドアが開いてる店があり、


「お蕎麦を食べたいのですが、開いていますか?」

 

と、尋ねると、「今から、開けますので、中へどうぞ!」


と言う事で、そのお店に入りました。


スカタンのブログ

出石蕎麦 「出石城


スカタンのブログ

もちろん、オーダーは出石蕎麦、


スカタンのブログ


スカタンのブログ

かやくご飯も追加、蕎麦も5皿追加、


最後は、蕎麦湯を頂き、朝ごはん終了、


美味しかったです。


そして、街中へ、


スカタンのブログ


「辰鼓楼」


偶然にも、可愛い車が、


スカタンのブログ


出石城

スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

しかし、蕎麦屋だらけでした。


ここも、沢山の人がいました。


そして、最後の目的地へ、


スカタンのブログ


兵庫県立 コウノトリの郷公園」

スカタンのブログ


スカタンのブログ


無料です。


スカタンのブログ


ここも、沢山の人です。


スカタンのブログ

スカタンのブログ


やっと、会えました。


綺麗な鳥です。


これで、今回のゴールデン・ウィークの予定は終りましたが、


この時点で12時、どうやって帰るかを思案、得意げ


ひらめき電球丹後半島を引き返す事にしました。


晴れその日は、天気も最高でしたので、


最高の海が見れると思い、波


前日の雨の、雨リベンジです。


本日は、この辺で、


でわでわグッド!


次回は、最高の丹後半島の海を!!


お楽しみに(^O^)/