スカタン通信

日々是々

鯖街道の旅の巻

先週の日曜日に、鯖街道国道162号線」「国道367号線」を駆け抜けてきました。


池田から、国道477号線京都府道19号線~国道162号線~小浜


小浜~国道27号線~国道303号線国道367号線~京都~国道9号線国道423号線~池田


の、行程で走りました。


スカタンのブログ

「道の駅 京都新光悦村」


スカタンのブログ


この道の駅の名物 「タマゴかけごはん」


500円なり、


安くて、うまい、シンプル・イズ・ザ・ベスト


朝ごはん


スカタンのブログ


缶コーヒータイム


「道の駅 スプリング日吉」

スカタンのブログ

途中休憩


「道の駅 名田庄」


スカタンのブログ


スカタンのブログ

スカタンのブログ

綺麗な道の駅です。


そして、釣り大会のイベントの表彰式の最中でした。


そこのスタッフが、猪汁が余っているから、「皆さん、どうぞ、タダです。」


と、道の駅で休憩している人達に、大声で叫んでいたので、


私も、おこぼれを貰いに、


スカタンのブログ


スカタンのブログ

最初は、みんな、遠慮してたけど、4・5人が行きだしたら、


沢山の人が詰め掛けました。


自分も3杯頂きました。


もちろん、星3つでした。星


そして、小浜へ行き、


そして、もう1つの鯖街道へ、


スカタンのブログ


トイレ休憩


「道の駅 熊川宿」


道の駅の裏が歴史街道になっていたので、


散策目


スカタンのブログ

スカタンのブログ

小林念持似の左人形、


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

鯖街道 熊川宿」


40分位の散策をして、出発!!


スカタンのブログ

スカタンのブログ


スカタンのブログ


お土産購入


「道の駅 くつき新本陣」


もちろん、鯖寿司購入、


写真、忘れた。


1,800円なり


スカタンのブログ


スカタンのブログ

「京都までつづく、鯖街道 国道367号線


スカタンのブログ

先日の恐怖の道 「酷道477号線」


百井峠の道、


今日はパス!!


そして、京都


スカタンのブログ


仁和寺


スカタンのブログ

「嵐山」

スカタンのブログ

渡月橋


そして、国道9号線に出て、亀岡へ、


亀岡から国道423号線にのり、池田へと帰り、


平清盛を見ながら、鯖寿司を食べたとさお酒


でわでわパー