スカタン通信

日々是々

再び、天空の城の巻

こんばんわ、この前の日曜日は、再び、竹田城に行ってきました。


スカタンのブログ


まずは、猪名川に出て、三田から国道176号線和田山方面に行く事にしました。


スカタンのブログ

「いなぼう」 猪名川のマスコットです。


スカタンのブログ


道の駅いながわで朝食GET


この日は天気がもう一つ良くありませんでした。


天気予報は晴れだったのに、急に土曜日から曇りマークに


変更になりました。


スカタンのブログ


それでも、沢山の人が何処かへ行かれてました。


スカタンのブログ


スカタンのブログ

「道の駅 青垣」


すこし、休憩で寄りました。


スカタンのブログ


「こんにゃく田楽」 100円 


おばぁちゃんが売っていました。


「食べても、太りませんよ!」


その声に、つかまりました。


でも、100円とは思えないぐらい、美味しかったです。


そして、


スカタンのブログ

お昼前に 「道の駅 但馬のまほろば」に到着、


ここまで来ると、目指す竹田城は10分位で着きます。


そして、昼食


スカタンのブログ


「但馬地鶏のカリカリ焼き定食」 980円なり

これは、かなりお勧めです。


ご飯も、白米か古代米が選べます。


さすが、まほろば、


もちろん、古代米をチョイス、


美味しかったですよグッド!


昼食も終わり、散策


スカタンのブログ


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

資料館もあります。


そして、


スカタンのブログ


「天空の城 日本のマチュピッチュ 竹田城


再び到着、


本日も、沢山の人です。


スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

スカタンのブログ

汽車もジオラマみたいに見えます。


スカタンのブログ


スカタンのブログ


スカタンのブログ

この日も、沢山の城主様がいました。


下山して、街中散策


スカタンのブログ

スカタンのブログ

多分、ここは何回来ても、飽きないかも


次回は向かいの山から、お城を見てみたいと思います。


もう少し、早ければ、生野銀山も行きたかったのに、


お城で昼寝してしまったから、仕方ありません。ぐぅぐぅ


また来る事を誓い、竹田を後にしました。


今日は、これまで


でわでわパー