スカタン通信

日々是々

マキノ高原・メタセコイヤ並木

やっと、月末になりました。


今月は、ゴールデン・ウィークがあって、


日程が少なかったのと、金銭的にかなり消費してので、


しんどかったです。


また、来月も頑張るぞ!!


そんな気分です。


つづきです。


美山から小浜へと移動して、お昼ご飯にしました。


スカタン通信


「地ものヤリイカのお寿司」 780円なり


みそ汁 無料です。


スカタン通信


もちろん、ウマウマです。(ノ゚ο゚)ノ

スカタン通信


お昼時とあって、人だらけ!!


スカタン通信


その他 「ハマチのつくり」 450円


これは安い!!


あと、注文品で、 ご飯 200円もあります。


スカタン通信


ヤリイカの造り」 780円

スカタン通信

スカタン通信


この日は、遊覧船も人だらけでした。

やっぱり、天気がいいと、人も多いですね、


そして、小浜を離れ、滋賀県高島市へと、


PCXを走らせます。


スカタン通信


スカタン通信


マキノ高原メタセコイヤ並木」 到着!!


スカタン通信


スカタン通信

スカタン通信


近くには、羊も放し飼いで居ました。


スカタン通信


そして、休憩、


スカタン通信

スカタン通信


ここも、アイスクリームが名物!!


「バニラのシングル」 300円ナリ

スカタン通信


そして、ここは、季節に応じての観光農園があり、


この時は、さくらんぼ狩り 30分間食べ放題 1000円 期間:5月下~6月下頃 


お土産付きで開放しておりました。


スカタン通信


季節により、


栗 収穫体験 1,500円 期間:9月中~10月下頃


ブルーベリー 30分間食べ放題 1,000円 期間:6月下~9月上

林檎  1時間食べ放題 1,000円 期間:10月上~11月末頃


ブドウ  時間食べ放題 1,000円 期間:8月上~9月下頃


芋掘り 収穫体験 1株300円


詳しくは 高島市マキノ農業公園 で調べて下さい。


そして、この並木は、季節により、景色が変わり、


春・夏は新緑の緑 秋は紅葉の赤 冬は雪の白


になるそうです。


今度は秋に訪れてみたいです。


今日は、この辺でパー


つづく