スカタン通信

日々是々

恐怖の生野銀山!!



とうとう近畿地方も梅雨になりました。


今度の日曜日の計画をどうしようかと、


思案中です。


つづきです。


生野銀山に到着して、900円を払い、


坑道の中に進みます。


スカタン通信

スカタン通信


入った瞬間 「寒っ!!」


ここは、年中13℃の温度で保たれているのです。


スカタン通信

坑道の中は、人形が動いていて、


結構、リアルです。


スカタン通信


天井にも、働いておられる方がいました。


スカタン通信

目が死んでます。ドクロ


僕も、夕方近くになると、こんな目になっています。


かなり、疲れておられます。叫び


スカタン通信


結構、距離もありました。

スカタン通信


スカタン通信


お酒やワインの熟成にも利用されているみたいです。


スカタン通信


その昔、太閤 秀吉が、お茶を立てた湧き水がありました。


でも、飲めませんと書いている。はてなマーク


スカタン通信

「太閤水」


スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

笑っておられる方もいました。


スカタン通信


「イケメン代官」


スカタン通信



スカタン通信

やっと出口が見えてきました。


スカタン通信


いい天気になっていました。


そして、坑道の上も散策。


スカタン通信


スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

「観音岩」

観音様の顔が見得ますか?


そして、見学終了!!


ここで、昼食にします。


スカタン通信

「生野ハヤシライス」 800円


その昔、坑道で働いている人達の寮で、


好く食べられていたそうです。


結構、お肉の大きいのが、ゴロゴロと入っていて、


デリシャスでした。

そして、生野銀山を後にして、次に向かうのは?


今日は、この辺で


でわでわチョキ