スカタン通信

日々是々

銀山つながり!!の巻

こんばんは、今日は、奈良の法隆寺唐招提寺薬師寺と出かけてきました。


近日中にご報告します。


では、つづきです。


生野銀山を後にして、次は、またもや、竹田城に登りました。


スカタン通信


「天空の城・竹田城」 無料


スカタン通信

「天空の椅子」


スカタン通信


「竹田の城下町」


やっぱり、このお城は居心地がいいです。


約40日の間に3回も着てしまいました。


スカタン通信


スカタン通信


少し早かったようです。


菖蒲が咲き乱れてるかな?と思い着て見ましたけど、


多分、今日当たりがよかったんじゃないかな?


そして、竹田の町に別れを告げ、


池田に向けPCXを走らせます。


「多田銀山」 無料



帰り道、猪名川を通ったので、



多田銀山に寄って見ました。


スカタン通信


「瓢箪間歩」


秀吉が馬に乗ってこの間歩を視察した事から


この名前が付けられたとか、


スカタン通信


「台所間歩」


その昔、ここで取れる銀で、豊臣政権を潤わしたとか、


スカタン通信

「青木間歩」


本当は、中に入れるのですが、5時で閉まるみたいです。


この時は、もう6時近くでしたから、


また今度、明るい時に訪れたいです。


でも、規模的には、生野銀山のほうが大きいです。


噂では、秀吉の埋蔵金があるのでは?と言われています。


スカタン通信


「多田銀山付近」

この日も、大満足の1日でした。


スカタン通信


東の空には、お月さんも顔を出していました。


そして、


スカタン通信


「マンションのベランダ・東の方角」


スカタン通信


「マンションのベランダ・西の方角」


家路に着き、ツーリングの余韻に浸り、


ベランダでビールを飲むのでありました。


おわりパー


次回は今日の奈良・大和の旅です。


おたのしみに目


でわでわグッド!