スカタン通信

日々是々

鳥取への旅⑤夜御飯までの巻!!

こんばんわ、


今日も、蒸し暑い夜の予感です。


でも、まだクーラーは、使用しておりません。


もうちょっと、我慢してみます。


つづきです。


鳥取砂丘に到着した時は、もう4時前でした。


期待していたラクダは、帰っていて、いませんでした。


スカタン通信


鳥取砂丘


スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

思っていたより、広かったです。


それと、沢山の人!!


これで、この日の目的地に到着したので、


この日のホテルに向かいました。


スカタン通信

スカタン通信


久松公園

スカタン通信


鳥取城跡」


スカタン通信


「ホテルモナーク鳥取」 朝食付 シングル 7,700円


スカタン通信


温泉付き

スカタン通信


温泉に入り、BSで平清盛を見て、


今日の、晩御飯の情報をフロントで聞き込み開始、


従業員さんのお勧めは、鳥取駅前に市場があって、


この市場の食堂が、安くて美味しいと言う情報をGET、


ホテルからも歩いて、5分位なので、ここに決めました。


スカタン通信

市場は、もう閉店していました。


でも、1ヶ所だけ電気が・・


近づいて見ると、本当に、飾りっ気の無い食堂が開いていました。


スカタン通信


一品もいくつかあって、定食もあって、


思わず「海鮮丼くださーい!!」


「それと、ビールも!!」


スカタン通信

スカタン通信

付き出しも着いてきました。


お風呂上りなので、まず一杯目は、


「グビ・グビィ~!!ビール」っと、


お店のテレビを、ぼんやりと眺めながら、


今日の余韻に浸りながら、


やがて、


スカタン通信


「海鮮丼」 900円


今まで食べた海鮮丼では、一番、具が多かったです。


思わず、


「ビール!!おかわり!!」


安くて、美味しい、これが一番です。


食事も終わり、少し散歩しながらホテルに帰る事にしました。


鳥取の夜の街へと、


つづく


でわでわパー