スカタン通信

日々是々

鳥取への旅⑥酒場放浪記の巻!!

おはようございます。


さっき、三ツ矢サイダーのキャップを開けると、


夏の香りがしました。


昔の少し緑色の瓶の思い出がよみがえりました。


つづきです。


市場食堂を出て、鳥取の夜の街へ、


スカタン通信


ナレーション 「今宵、うまい酒・うまい肴を求め、夜の街をさまよい歩く」


         「スカタン酒場放浪記!!」 「はじまりー はじまりー!!」


少し歩いていると、大きな声で


店員 「いらしゃいませー!!」「安くて、美味しい焼き鳥はいかがですかー!」


私は店の前に立ち、思わず吸い込まれるように店内に入った、


スカタン通信


スカ 「生中、くださーい!!」


おもむろに、メニューを見て、クイックメニューを頼み、


スカ 「塩キャベツ」


スカタン通信


2分位で来ました。


早ー!!


スカ 「お勧めは、何ですか?」


店員 「ホルモンのパイプ焼」


???


スカ 「それ、くださーい!」「後、ズリ、せせり、肝、皮、つくね、・・・」


定番メニューを頼み、


先に、定番メニューが来ました。


スカタン通信


お勧めが、なかなか出てきません。


ビールも2杯目ぐらいで、やっと来ました。


スカタン通信

ホルモンパイプ焼とは、小腸ホルモンを輪切りにして、


串に刺したものでした、


食べてみると、外はカリッとまでは行かなくても焼けていて、


内側は、ジュシーな感じで、ホルモンの独特の旨みが溢れます。


スカ 「ウマ-イ!!」「これ!! おかわりー!!」


店員 「すみませーん!! 売り切れです。」


しょぼん 限定10本の商品でした。


でも、本当に美味しかったです。


また、何時の日か


スカ 「お会計してー!!」


定員 「1,830円デース!!」


安ッ!! これは、安かったですねー!


吉田類先生風に、赤ら顔で!!


スカ 「今日は、鳥三昧で、大満足でした。」


    「私は、まだ2件程行きたいので、デワッ!!」


エンディングの音楽が流れ、♪♪~♪


今日の格言


鳥取の、とっ鳥屋で、トリスを飲んで、鳥食べた!!  by スカタン


でわでわパー


スカタン通信