スカタン通信

日々是々

再びホルモン・酒場放浪記・石橋の夜の巻!!

こんばんわ、


昨日も、2号さんと蛍池の「焼肉 ふじや」ホルモン焼を食べてきました。


鳥取の旅」は今日はお休みして、酒場放浪記編をお送りします。


それでは、


ナレーション 「今宵もうまい酒、うまい肴を求め、夜の街を、さ迷い歩く」


         「スカタン放浪記!!」


スカタン通信

スカタン通信


「焼肉 ふじや」


この日も、スカタン2号と焼肉を食べてきました。


無口な亭主の放置プレー、


スカタン通信


でも、今回は結構、質問攻めしてしゃべってもらいました。


スカタン通信


一通り食べて、2号と別れ、


私は電車で一つとなりの駅「石橋」へ、


このまま帰るのも、面白くないので開拓しに歩き回り、


スカタン通信


面白そうな店を発見!!


スカタン通信


「カミナリ酒店」


恐る恐る、中へ入って見ると、


入り口の横には、両替機があり、


千円を百円、10枚にして、タッパーに入れて、


カウンターに、


スカタン通信


先客の人達が2名ほどいました。


立ち飲みの店です。


スカ 「ビール下さい!ビール!」


現金でお品と交換です。


スカ 「なるほど!!」


そうと解かれば安心・安心!!


話によると、オーナーさんが沖縄マニアの人みたいで、


沖縄料理が沢山ありました。


スカタン通信


そして、メニューを眺めながら、


スカ 「安ッ!!」

スカタン通信

スカタン通信


驚愕の値段設定!!叫び


スカ 「海ブドウくださーイ!!」


大将 「無いよー!!」「売りきれたー」


適当に頼んで、現金を払い、


スカタン通信


飲んでいる内に、先客さんとも会話が弾み、


スカタン通信


最後は、泡盛の久米仙をロックで飲んで、


店を出ました。


スカタン通信


吉田類先生みたいに、


スカ 「今日は本当に、いい店を見つけました。」 


少し、赤ら顔で、


「この料金なら、月末でも来れます。」


「これから、ちょくちょく利用させていただきます。」


「皆さんも、石橋に来た時は、是非!!」


「私は、この行きよいで、もう1・2件参ります。」


「でわパー


エンディングが流れ、


本日の詩


蛍の光、よく見てみれば、赤提灯!!


by スカタン


スカタン通信


吉田類先生」


スカタン通信

でわでわグッド!