スカタン通信

日々是々

四国・松山の旅③崖の上の?の巻!!

こんばんわ、


今日も、残暑がきつい日でしたねビックリマーク


相変わらず、ビールばかり飲んでいます。


でわ、つづきです。


スカタン通信

尾道ラーメンの朱華園さんに並んで5分も立たない内に、


後には、次々とお客が並んでゆきます。


スカタン通信

M氏 「ここ、そんなにうまいんか!?


I氏 「わしゃ!此処に2~3回食いに来た事あるド!!」


K氏 「うまいんけ!?


スカ 「どんなんはてなマーク


I氏 「まぁまぁよビックリマーク


M氏 「うまいんけ!?


I氏 「まぁまぁよビックリマーク


K氏 「ほんとビックリマークどんなんで!?


スカ 「おしえろやプンプン


I氏 「食うてみたらわからーいプンプン


こんな、やり取りをしながら、やっと店内へ!!


スカタン通信

スカタン通信


メニューはシンプルです。


ラーメン4つと、餃子8個をオーダーしました。


スカタン通信


「中華そば」 550円


スカタン通信

「餃子8個」 450円

金額は安い!!


味は、アラフォーの男達には、背脂が多すぎてしょぼん


大阪のスカタン2号と行く、尾道ラーメンは、あっさりしていて、


美味しいのに、少し残念でした。


もう、行く事はないでしょう。


その後、M氏が鞆の浦に連れて行ってくれました。


スカタン通信


スカタン通信

鞆の浦」 ポニョのモデルの地?


M氏が、崖の上のモデル地じゃ!! と威張って説明していました。


本当だろうか?


元々、彼は一応、聞いて百を知る男!!


昔から、勘違いが多い奴なのだ!!


でも、いい奴である!!


人を騙すような奴ではない!!


だから、一緒に居ても安心である。

スカタン通信

「福山コーラー」 味の薄いコーラーでした。


駐車場で、ショッカー発見!!


スカタン通信


これではなく!!


スカタン通信

かなり似ています。


にやにや笑っていたら、


スカタン通信


かなり、吠えられました。


そして、道に迷い、面白い張り紙が!!


スカタン通信


もちろん、覗いてみると、


スカタン通信


試食品を貰い、


食べてみると、「うまっ!!

ゴボウがシャキシャキで、めちゃウマでした。


酒好きのK氏は、早速、購入していました。


スカタン通信

スカタン通信

鞆の浦 「魚友商店」


そして、松山まで帰り、最後は、松山が一望できる


スカタン通信

「瀬戸風峠」 


地元では有名な、デートスポットです。


夜になれば、夜景がビックリマーク


私も昔は何回かデートで、来ました。


この後、ユニットを解散して、私は宿にチェック・インに、


お風呂も入りたいし、また合う約束をして、別れました。


今日は、この辺で


でわでわチョキ