スカタン通信

日々是々

四国・松山の旅⑥酒都・松山の巻!!

お久しぶりです。


やっと、月末を越える事が出来ました。


8月と9月、たった1日の違いに、何故か寂しさを覚えてしまいます。


やっぱり、年をとったのかなぁーしょぼん


つづきです。


シラスパークを後にして、高速で宇和島まで行きました。


K氏が気を使って、またもや、天然記念物を見せてくれました。


スカタン通信


「国指定・天然記念物 八幡神社のビヤクシン」


スカタン通信


全国に国指定の天然記念物のビヤクシン〔イブキ〕は8本あり、


その内、愛媛県には、このビヤクシンの天然記念物が3本もあるみたいです。


そして、またもや


スカタン通信


「河内屋かまぼこ」


じゃこてん購入、150円、


ここは、じゃこてんでは有名な店です。


長浜のじゃこてんよりかは、塩味が濃いかったです。


そして、高速で八幡浜まで戻り、K氏が日本酒を頼んでいるところまで酒を購入して、


再び、



スカタン通信


「下灘駅


夕日が綺麗か見に着たけど、この日は、はずれでした。


でも、駅の外の駐車場は、多摩・横浜・岡山・・・沢山の県外ナンバーが止まっていました。


駅にも10人ぐらいは人がうろついていました。


そして、ホテルに戻り、風呂に入って、


K氏と再び、かれの行きつけの店で待ち合わせして、


酒場という聖地へ、


スカタン通信


「吉田 類 先生」


今宵の聖地は、


スカタン通信


「旬菜酒房 せい家」

ここは、2年ぶりです。


スカタン通信


「しゃこ」


スカタン通信

スカタン通信

「おとおし」


スカタン通信

今宵のメイン 「四万十天然 うなぎ」


K氏 「8時に約束してたのに、来んが!!


スカ 「そんなもん、来るわけないがー!!


スカ 「あんなんは、酒場の社交辞令じゃけんのーあせる


k氏 「ええもん、沢山たのんだのにプンプン


スカ 「でも、あん時、おまえの顔、凄く変態そうな面してたからなーにひひ


k氏 「おまえのが、もっと変態顔やったわーにひひ


2人 「ワハハッーにひひにひひ  飲もうぜーお酒


スカタン通信


「石鯛の造り・ウニ」


スカタン通信


今宵の笹は「黒龍 吟醸 いっちょらい」


スカタン通信


「はもとマツタケの鍋」


お酒もまわり、ほろ酔い気分の、その時!!


ガガガァー!! と、扉が開いて、


女 「遅れて、すいませーん!!

しかも、2人?


すかさず、K氏の一瞬で変態面になった横顔を横目で見て、


瞬きをしていると、


K氏 「そこに、据わりー得意げ」「待ってたでーアップ


さっきまで、散々、文句ばかり言っていたのに、


本当に、何度も言うけど、一瞬に、顔が変わった叫び


流石に、変態!!


でも、俺もとめどなく、変態顔しているやろなーと、思いつつ、


どうやら、K氏は、天然うなぎで彼女らを釣っていたみたいでドクロ


スカタン通信


「天然うなぎ 蒲焼」


K氏 「珍しい、日本酒もあるでーラブラブ! 飲みやーアップ


赤ら顔の変態面で、しかも、甘-い声で、ささやいておりますードクロ


もう、気持ちが悪くなってきましたガーン


まぁ そんなやり取りをしながら4人で、うなぎを食べ!!


かたくなに酒を拒否っている彼女らを眺めにひひ


俺の横の変態オジサンの顔を眺めていたら、


いつの間にか、目がグルグルとまわりだし、


スカタン通信


気が付けば、俺は焼酎の魔王を飲んでいて、


店の中には、男2人と大将だけになっていました。


スカ 「オネちゃんらははてなマーク


ニヤニヤしながら


K氏 「帰ったデーニコニコ」「帰ろうか!!」「俺、明日、仕事やからにひひ」「明日、また、電話するからー!!


「今日は、俺が出しといたるWAチョキ


そういいながら、K氏は鼻歌を歌いながら、タクシーに乗って帰っていきました。


私は、土砂降りの雨の中、大将に借りた、黄緑色の恥ずかしい傘を借りて、


ホテルまで歩いて帰るのであった。


スカタン通信


本日の詩


「蒲焼食べて、カバ面のツレの顔を見た!!」「鰻登りの心!うなぎのようにすり抜けて!!


by スカタン


でわでわチョキ