スカタン通信

日々是々

天空の城・竹田城の巻!!

昨日は、PCXで天空の城・竹田城まで、走ってまいりました。


今日は、四国・松山の旅を、お休みして昨日の事を書きます。


朝9時半に出発して、青垣の道の駅で、昼食


スカタン通信

ざるそばセット・大盛 1,000円


そして、


スカタン通信

竹田城が見えてきましたが?


和田山の方から、黒い雲が!!


突然!雨が降り出し、竹田駅に滑り込み雨


スカタン通信

スカタン通信

スカタン通信

お城から降りてこられた方は、びしょ濡れになっておりました。


でも、約30分位で止み、


スカタン通信

汽車が到着して、沢山の人が降りてきました。


そして、


スカタン通信

お天気も回復して、晴れ


スカタン通信

「天空の城・竹田城

そして、この変な天候の副産物が!!


スカタン通信


「天空の虹」


変わった虹でしたが、綺麗でした。虹


そして、下山して、


今度は、ここから、バイクで20分ぐらいのところにある。


スカタン通信

「足鹿神社」


この神社の境内には、


スカタン通信

スカタン通信

「国指定・天然記念物 八代の大ケヤキ


が、あります。


樹齢 約1000年 高さ約30m 


でも、半分枯れていました。


野間の大ケヤキよりは、少し小さいです。


そして、家路へと、


でも、途中、雨が!


スカタン通信

大きな木の下で、雨宿り、雨


スカタン通信

ここも、30分位で止み、出発!!


スカタン通信

「老乃坂峠・付近」


この後、池田のダイエーで買い物して、家に到着しました。


おわり、


でわでわパー