スカタン通信

日々是々

ラーメン

今、帰って来ました。


仕事が終わり、すぐに着替えて、トレーニングに行き、


ランニングマシーン、4km、そのあと、筋トレ、ストレッチなどをこなし、帰宅、


もう、くたくた、風呂を沸かしながら更新中、


先日も、お話していましたが、今、わざわざ、電車で通ってまでラーメンを食べに行く事があります。


会社の同僚に教えてもらい、その時から、あまりのインパクトで、何日か後に、また、食べたくなり、


それを、繰り返して居ります。


その、ラーメンは、東大阪、発祥で、高井田系と呼ばれ、カテゴリで言えば、醤油味です。


凄く、醤油辛い味です。


食べ終わったら、後で、喉が渇き、何度も、水分を補給してしまいます。


大阪府内には5~6店舗ぐらいあるみたいなのですが、


私は電車で一番近い、梅田に行きます。


店の名前も変な名前で、7.5Hzといいます。


スカタンのブログ


場所は、大阪第2ビル地下2階の郵便局の前です。



スカタンのブログ
 

これは、中チャシュウ・シナチク盛りです。


850円、普通のラーメンなら450円です。


これなら、普通のラーメンと思うかもしれませんが、


食べてみると、麺が、とにかく太い、



スカタンのブログ

ツルツルとは食べれません。


噛まないと、食べれません。

あと、この上に乗っているネギ、強烈に辛いです。


でも、先ほども言ったとおり、醤油辛いスープと絶妙に合うのです。


だから、辛いスープも、飲み干してしまいます。


この店の中にも書いてありますが、「すきか、嫌いかのどちらかです。」


私は好きです。


町工場の多い東大阪で出来た、この味、きっと、汗を沢山かいた人達が好んだ味なのでしょうね。


だから、今の私にも会うのでしょう。


今日は、この辺で、


でわでわグッド!